
笑顔いっぱいブログ

話題な事が大好き

下剋上受験 4話の動画を見逃し視聴するには?

下剋上受験 動画 見逃し 視聴

下剋上受験 4話の動画を見逃し視聴するには?

 

 

つるかめ算ってなんだ!?

私が小学校のときには習っていない気がしますが・・・。

 

 

今どきのやり方!?なのでしょうか^^;

そして、楢崎はついに不満爆発ってカンジになっていましたね(><)

 

 

でも、その態度を見て信一が思い直してくれるような展開だったので、安心しましたが、予告で、会社を辞めさせていただきます!!って言っていましたが、本当に会社を辞めてしまうのでしょうか!?

 

 

どうなるのでしょう???

 

 

動画見逃し視聴する方法の前にまずは、「下剋上受験」第4話のあらすじを書いていきますね^^

 

 

下剋上受験 4話あらすじ

f:id:hitominmi:20170131233905j:plain

仕事と勉強の両立に苦戦する桜井信一(阿部サダヲ)は、今のままでは両立が中途半端になってしまうと考え、なんと会社に退職願を出してしまいます。

 

 

そんな身勝手な行動を妻の香夏子(深田恭子)や娘の佳織(山田美紅羽)に話せるわけもなく、信一は家族に内緒でアルバイトを始めます。

 

 

そんなある日、家に1人でいる香夏子のもとに信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)が訪ねてきます。

 

 

退職した信一に負い目を感じている楢崎は、その経緯を説明して謝罪をします。

しかし、何も知らない香夏子は困惑します。

 

 

香夏子は、信一の父・一夫(小林薫)に相談しますが、“女房は余計な口出しをしてはダメだ”と言われてしまいます。

 

 

一方、信一は、仕事を辞めたことよりも佳織に算数の特殊算をうまく説明できないことに頭を悩ませていました。

 

 

中卒仲間の松尾(若旦那)、竹井(皆川猿時)、梅本(岡田浩暉)、杉山(川村陽介)に協力してもらい、旅人算の実験によって理解を深めようとしますが、なかなか要領を得ません。

 

 

ですが、そこに現れた楢崎を見た信一に名案が浮かびます。

中学受験の経験者である楢崎の力を借りればいいのだ!と。

 

 

早速、楢崎は“俺塾”で佳織に勉強を教えることになりました。

数日後、アルバイトに精を出す信一の前に現れた一夫が香夏子の思いを代弁します。

 

 

信一は、このとき初めて一夫や香夏子が会社を辞めたことをわかっていたのだと知ります。

 

 

信一は、家に戻り、香夏子と話し合いをすることにしました。

そこで、不満を募らせた香夏子が意外な決断をします。

 

スポンサーリンク
 

 

下剋上受験 4話動画を見逃し視聴する方法とは?

f:id:hitominmi:20170201143211j:plain

ドラマ「下剋上受験」は、TBSでON AIRなのでTBS FREE(TBSオンデマンド)で見逃し配信動画を1週間無料でお試し視聴が出来ます♪

 

 

TBSの「カルテット」や「「ALIFE~愛しき人」など見逃してしまった人も視聴することが出来ますよ♪

 

 

また、民法公式テレビポータルTVerなら最新話であれば、無料で配信されています^^

 

 

最後に

f:id:hitominmi:20170201143716j:plain

信一の行動には、驚かされますね~!!

まさか、会社を辞めてしまうなんて・・・^^;

 

 

香夏子は不満を爆発させてしまうようですが、意外な決断とは何なんでしょうか!?

次回も見逃せませんね♪

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

egawaoippi.hatenablog.com

egawaoippi.hatenablog.com