
笑顔いっぱいブログ

話題な事が大好き

下剋上受験 3話の動画を見逃し視聴するには?

下剋上受験 動画 見逃し 視聴

下剋上受験 3話の動画を見逃し視聴するには?

 

 

深田恭子さんがお母さん役って違和感がないですか・・・? ^^;

だって、可愛すぎるんですもの(*^^*)

 

 

2話の講師役の津田寛治さん、嫌味な演技で出演していましたね~^^

やっぱり、面白いですww

 

 

信一(阿部サダヲ)が「うちの子がまだ考えてる途中でしょうが~!」って講師に叫んだシーンがありましたが、父が子を思う愛情が伝わってきましたね~(*^^*)

 

 

まだ、本格的な勉強法みたいなものは出てきていませんが、実際の勉強法が出てくるのかな?楽しみです♪

動画見逃し視聴する方法の前にまずは、「下剋上受験」第3話のあらすじを書いていきますね^^

 

 

下剋上受験 3話あらすじ

f:id:hitominmi:20170131225446j:plain

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始めます。

 

 

妻の香夏子(深田恭子)は、睡眠時間を削ってまで勉強に励む2人を心配そうに見守ります。

 

 

その頃、信一の後輩・楢崎哲也(風間俊介)は、仕事の悩みを抱えていました。

 

 

それは、勉強に熱中しすぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのですが、当の本人は気付いていません。

 

 

そんなある日、楢崎は物件の内覧客案内のために信一を待っていましたが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後でした。

 

 

そして、仕事をすっぽかしたことは知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末・・・。

 

 

そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らんでいきました。

 

 

そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきました。

 

 

その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだと言います。

そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまいます。

 

 

さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と自問し始めます。

 

スポンサーリンク
 

 

下剋上受験 3話動画を見逃し視聴する方法とは?

f:id:hitominmi:20170131225511j:plain

ドラマ「下剋上受験」は、TBSでON AIRなのでTBS FREE(TBSオンデマンド)で見逃し配信動画を1週間無料でお試し視聴が出来ます♪

 

 

TBSの「カルテット」や「「ALIFE~愛しき人」など見逃してしまった人も視聴することが出来ますよ♪

 

 

また、民法公式テレビポータルTVerなら最新話であれば、無料で配信されています^^

 

 

最後に

f:id:hitominmi:20170131233839j:plain

娘の受験第一になってしまって、仕事がおろそかになってしまっていますね~(><;)

 

 

勉強と仕事の両立できないくらい中学受験に力をいれていたんですね。

そして、小学校の担任の先生が家庭訪問にきて、厳しいことを言ってくるようですね。

 

 

めげずに、ガンバレ!!って言ってあげたい気分です^^;

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

egawaoippi.hatenablog.com

egawaoippi.hatenablog.com